2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちこちゅい

明日のハロウィーンに備えてトリックオアトリートと言う練習をするまやちん。はじめは「とりっくおあちゅりーと」といい感じだったが、時間が経つと「ちこちゅい」となった。母はそちらの方が良い発音だと感心していた。

スーパームーン

父と酒を買いに行き、高級ブドウジュースを買ってもらったまやちん。父が月が大きく見えることを教えると、「ちかくでみるとおっきー!」「はしったらついてくるんだよ!」と嬉しそう。

将来の夢

母に、大きくなったら何になりたいの?と聞かれたまやちん。「らきゅーできゃんでぃつくりたい」とのこと。

炭酸

「しゅわっとする〜」炭酸飲料を飲めるようになったまやちん。

「おまたのあいだにほねがある」「こーこ!ここだって!」テレビでミイラを見ながら突然言い出す。「まやちゃんみいらすきになった」

しびしびしてる

テレビで街頭の灯りを指差し「しびしびしてる」というまやちん。母が「眩しいってこと?」と聞くと「そう」と答える。

めじるしのやちゅ

まだ検索できないまやちん。「めじるしのやちゅ(虫眼鏡のアイコン)、おしてもなんにもおこらないってことだよ!」と怒る。

検索しようとする

Youtubeを見ていて検索しようと虫眼鏡をタップするまやちん。しかし文字の入力が必要であることはまだ分からないようで、検索できないと喚き出す。