2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突っ込む

お風呂上がりにぬりぬりされるまやちん。軟膏が空になったので父が新しいものを出して塗り始めると、「これあるのかーい!」と突っ込む。

アイスしか覚えていない

父とプラネタリウムに行ったまやちん。夏の星空について勉強したが、母がどこに行ったのか聞くと、その後で食べたアイスのことしか覚えていなかった。

おまかせあれ

寝る前、ベッドで寝ている母に扇風機を付けるよう言われたまやちん。「おまかせあれ〜」と扇風機に向かう。

半裸にする

朝、母の膝の上でバナナ豆乳を飲むまやちん。乳を揉むために「もっとはずかしいになって」「おねが〜い❤️」と母を半裸にする。

ナルシスト

自身の七五三の写真を見たくなったまやちんわ。「まやちゃんかわいくない?めっちゃ〜」と自画自賛する。

ねこじゃらし

園の駐輪場で「おりたい〜」と言うまやちん。フェンス下の草むらに手を伸ばし、ねこじゃらしを摘む。 何の草か聞くと「わからない」と答えたが、ねこじゃらしだと教えると、「ねこじゃらしってさ、ねこちゃんにこしょきょしたらおいかけるんだよ」「こしょこ…

漏らす

きょうしんかんせんのくつしたなんだー。きょう、おひるごはんたべてるとき、おしっこがまんしてたら、おもらししちゃった。しゃわーしてもらってぷーるのたおるでふいた。