2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐が大好き

食卓に豆腐が並ぶと「うー!!」と大興奮のまやちん。親が食べ始めると、近くに来て「く!く!」と指を差してリクエスト。まだピンポイントに指差しできないから、どこを指してるか分からない時がある。

なつくんのお七夜

なつくんのお七夜に参加するまやちん。あっくんのおもちゃが沢山あって楽しかったね。ミニカーでブーブーしたり、吸盤おもちゃを窓にペタペタ。

スヌーピーも怖かった

高島屋へあっくんの誕生日プレゼントを買いにいくまやちん。急にぎゅっとしがみついたと思ったら、大きなスヌーピーの像があった。スヌーピー像も怖いんだね。

エレベーターのボタンが気になる

毎朝お母さんにバイバイした後、エレベーターのボタンが気になるまやちん。押すと光るから不思議だね。カチカチピカピカうれしそう。

電気を点けたら起きちゃった

お母さんとベッドで寝てたけど、電気を点けたら起きちゃった。お母さんは隣にいるのにずっとあーんあーん。堪り兼ねてお父さんが抱っこしたらもっと大きな声でギャー!!

前髪ぱっつん

缶をゴロゴロ転がしっこして楽しそうなまやちん。お母さんに前髪をぱっつんと切ってもらったけど、少し切りすぎちゃったかな?

缶を頭より高く積み上げた

350ml缶を3つテーブルに持ってきて、それを縦に積み上げたまやちん。頭より高く積み上がって、きゃーっと歓声を上げて嬉しそう。積み上げるのこんなに上手くなったんだね。